わざわざ800万円のキャンピングカーで熊本に呑みにいく!

熊本の酒友と急遽あうことになりまして

それならば!

今動こうとしている新しいチャレンジ、日本全国旅する日本酒バーの経験になる動きをしたいと思いましてキャンピングカーを借りて熊本市内に行ってきました!( 新車価格800万円)





本日キャンピングカーをお借りするのは福岡県の柳川市にあるキャンピングカーの制作販売、レンタル事業をしておられれるスリーセブンさんにてレンタルしました!


なんと梅雨キャンペーンで14800円という破格のお値段でお借りすることができました!









し、しかしでかいぞ。。。! 高さは3M、幅はそこま出ないがミラーの突き出ししてる部分まで考えないといけません。。。 長さは5m!! ホイールベースも長いので小回りもきかない仕様になってます💦 なんとスリーセブンさんではトレーラーハウスのお試し利用も可能!





ということで男のロマン! トレーラーハウスを内覧!!!











ひ、ひろ〜〜〜〜い!!




え、まじ!?

こんなんなら家買わずにトレーラーハウスの方がいいんじゃねww


裏にあるウッドデッキでバーベキューも利用可能とのことです!!





しかも驚きのお値段、一泊一人当たり3千円!!!


これはまたぜひ、トレーラーハウスでも一泊日本酒の会を開催したいと思いました👍

それはさておき、

本日お借りするキャンピングカーの中をみてみましょう!!






ぎー。。。








ひろっ!!!360度カメラじゃないとこれは伝わらない!


運転席の上は3名がねれるスペースに!

こんなに立派なテーブルが! テーブルの脇にもある


くことができるスペースもあります👍



このソファはフラットベットにすることができてここにも二



人分の就寝スペ


ースがあります💡










後ろの方にもベットがあり、こちらには2名が広々と寝ることが可能! 他にも軽キャンパーなどもあり、


魅力的すぎるお店でした!








さてさて、

道中の熊本を目指して旅しよう!!






とにかく一番気をつけなきゃいけないのは高さです💦 普段通りの感覚で運転してしまうと

木の枝などで傷つけたり、そこに看板があってごりっとやってしまったりすることもあるようです💦








高さを入念にチェック! ビビリのわたしは構内でテスト運転をしてから出発することにしました!








バック運転もまあまあでしょう!


さていよいよ熊本に向けて出発!!







わい、800万の車にのっとるで! ご満悦とプレッシャーでちょっと心拍数高めですw



高速の合流もどきどき。









高さ以外は走り出したら快適なトラックそのもの! ブレーキは車重が重いので沈み込みに注意です。




ここで問題が。。!




熊本に入った


のですがキャンピングカーがとめられる駐車場がない!!




熊本城にいけばなんとかなる! とおもっていましたが

なんと熊本城周辺にとめるスペースはありませんでした。。。 がーん。



普通の駐車場、なんとか止めれそうな駐車場はあったのですが 利用規約に明確に車のサイズがかいてあり、




ゆうにオーバーするサイズでした、、、 キャンピングカーは普通


のコインパーキングには停めるのが不可能なんです💦




あまくみてました。。。 色々探してやっとこさみつけました! キャンピングカーの駐車場! 電話してもつながらなかったので


恐る恐るでしたが 到着するとすんなりOKでした。 ありがとうございます。



熊本の香川有料駐車場さん。



いいー、駐車場です。





ただ、通常一晩車止めると600円で止めれるようですが キャンピングカーの場合は2500円でした。。。


まあ、まあ、しゃあないな。



1軒目お伺いしたのがはたけ山さん。



酒友との再会を喜ぶ!






お二人とも熊本市内で飲食店を経営されていらっしゃる方で 左の方が酒豪かもしなという日本酒居酒屋を経営されている上松さん、

右の方が焼き鳥


専門店福みみ二号店を経


営されている熊野さん、焼き鳥と全国


の銘酒をとりあつかっていらっしゃるそうです。 今度熊本にいくときはサプライズで二人のお店にいこうかな♪ 一品目は馬のレバー!

馬のレバーってすごくピュアで雑菌がないらしい!